娘さんが赤ちゃんを出産することになりました
初めてのお子さんなので、出産してからしばらくの間実家で過ごすそうです
赤ちゃんと一緒に過ごすには和室がいいんです
でも、和室の畳は住み始めてから一度も表替えもしたことがありません
畳はもう茶色になっています
このままでは赤ちゃんを寝かせるわけにはいかないし、
少し大きくなってからも遊んだりするのに傷んだ畳では困ります
ということで畳を表替えをすることにしました
ヘリなしの畳に作り替えることも考えましたが、予算がないので諦めました
でも、見本を色々と見ていると市松模様の畳おもてがありピンク色もあるんです
そして、ヘリな動物の足跡です
生まれた赤ちゃんが少し大きくなると楽しめそうです
これで、出産の準備はできましたのでいつ生まれても大丈夫です