住み始めて10年くらい経って、畳が毛羽立ってきました
よく見ると、畳の表面が傷になっています
座ると服にいぐさがついてきたりします
掃除をしても掃除機の中はいぐさの粉のようなものがいっぱいなります
これはなんとかしないとなったようです
DIYでなんとかしようと考えて、畳おもてをめくってみました
畳の構造もよくわからないままめくってみて、どうしようもなくなってしいました
畳どこが出てきて、畳どこの一番上はインシュレボードと言って、木の繊維を固めたようなものです
いぐさの時よりもっとホコリのようなのができす
もうどうしようもなくなったので、畳屋に相談ということで当店に連絡がありました
話を伺うとヘリなし畳にしたいとあったんですが、予算が合わないとなりました
そこで、色々と見本を見ているとヘリなし畳とはいかないですが、畳おもてを畳ベリを同じようにすることで
部屋がスッキリなります
いぐさが服につくこともないですし、部屋がホコリっぽくなることもなくなりました
これで安心して生活することができます