住み始めて10年になります
娘さんが遊んだりしていたし、今はテレビを見たりするのにちょうどいい部屋となっています
すると畳が傷んできています
特に部屋に入るところの畳がひどく傷んでいます
そこに座っているといぐさが切れて服についたりするし、掃除機をかけるといぐさのゴミがいっぱいになってしまいます
だったら、畳をきれいにしないといけません
畳は表替えをしてきれいにすることができます
新しい畳のいぐさの香りはとても安らぎます
でも、ヘリなし畳にもしてみたかったんです
せっかくなので、思い切ってヘリなし畳に作り替えることになりました
畳おもてはセキスイのモカベージュにしました
セキスイの畳おもては経年で色が変わることがないので、モカベージュでとても落ち着いた色です
ヘリがなくなることで部屋がとっても広くなったように気がします
畳が新しくなってこれからの生活が楽しみです