畳って何かきっかかがないと替えないものです
前々から茶色くなって、傷んだ畳をきれいにしたいと思いながら、重い腰が上がらないんです
でも、娘さんが赤ちゃんを産んでしばらく実家で過ごすとなると、じっとはしていられません
和室は娘さんと赤ちゃんが過ごす場所になるので、汚れて傷んだ畳ってわけにはいきません
ということで、きれいにすることになりました
表替えができたので、表面だけきれいにすることに
天然のいぐさもいいけど、もしも濡れた時のことなどを考えると、ナイロンの畳の方がいいかなとなり
セキスイの美草を選びました
色はピンクです
とっても、かわいい色です。
畳ベリは動物の足跡のヘリで赤ちゃんが大きくなっても楽しんでいただけそうです
畳をきれいにしたし、早く生まれてこないかなと待ち遠しいですね